2011年8月22日月曜日

househusbandをスタートだ

はじめまして、
いやいや、
始めました!  ってことが初投稿にはふさわしいのかな。

しばらくはss31045って名前で書き始めてみます。

まずhousehusband(ハウスハズバンド)って言葉は、まだあまり聴きなれていない言葉ですが、
決して真新しい言葉でもないようですね。
ググってみると、故ジョンレノンが、実践したことで広まった感もありますね。



2011年9月に第一子が生まれる予定の私。ただいま41歳。遅咲き野郎ダ!
これを機に、この時期だからこそできること=”子供をしっかり育てる”ことに、
人生の数年間を集中してみることにしました。

一般的に言えば、もっぱら育児はママにシフトしがちですが、
出産をしたり、おっぱいこそ与えられませんが、それ以外は夫にだってやればできること。
楽しみ、悩み、涙、感動など今までにはなかった発見がいろいろあることでしょう。




明後日8/24には、両親学級に参加してきます。

お産前後の準備、産後の乳児の育児方法など、しっかり学んできます。


初回は、これくらいにして、
いろいろと主夫目線でゆっくりじっくり語っていきたいと思います。
そのうち、いつものオバカな自分が、あちらこちらに現れてくることでしょう。



2 件のコメント:

  1. おひさしぶりです!

    こちらでもいろいろと勉強させてください~!

    楽しみにしています。

    みんなで遊べるのも楽しみにしています!

    返信削除
  2. おお、ありがたき初コメントにふさわしいYMG_Tさんだ!

    こちらこそだよーー!
    私のイクメンのお手本ですからね。(かなり感化されてます。はい!)

    互いに育児ingと乗車ingを楽しんでいきましょう!!

    返信削除